くろしおで串本へ行こう!J-WESTカードでお得に 編 その1

年末年始 くろしお特急で、南紀串本へ行こう!【その1】へのリンク
年末年始 くろしお特急で、南紀串本へ行こう!【その2】へのリンク

上記のその1・その2では『新大阪駅〜串本駅間をくろしお特急の自由席

旅行する内容をお伝えしましたが、

今度は同じく『新大阪駅〜串本駅間をくろしお特急の指定席』を、

しかもおとくに!使用する方法をお伝えします。

私の田舎が串本町にある為、年に1度は大体帰省しています。
そしてたまに目にしていた広告にこんなものがありました。

e5489の広告バナー

まず、新幹線利用はほとんどないのでスルーしていたのですが、

後ろの方に

「JR西日本・JR四国・JR九州エリアの特急列車等をおトクに予約できる」

とあります。
そして実際の金額を予約サイトの「e5489」(読み方はいいご予約、かしら?)

で調べてみると乗車券+特急券の合計金額の5940円が5290円に!
おお!
片道650円もお得!

帰りももちろん、くろしおに乗るので、

往復1300円もお得!

というわけで、早速申し込みすることにしました。

(わたしが申し込みしたのは2015年11月のことです。)

J-WESTカードでお得な帰省!事前にネット予約して当日までに切符を受取り出来る!

普段から買い物はクレジットカードの利用が多いわたしにはもってこいです。

且つ、ネット申し込みで切符の予約ができるので、とっても便利です。

(ただし、営業時間が5:30〜23:00となっています)

特に連休前にみどりの窓口の列に並ぶのって、かなりしんどい。

私は通勤でもJRを利用します。利用駅がJR大阪駅です。

大阪駅で申し込みカウンターのあるClub J-WESTサービスコーナーという

専門の窓口を見つけたので、問い合わせに行ってきました。

クレジットカードサービスコーナー

こちらの窓口、いつも人が並んでいるイメージです。

カード申し込み以外にも、問い合わせの人が来られるのかもしれません。

イスが複数並んでいて、カウンターで接客を受けている人以外にも

座って並んでいるのをよく見ています。

わたしも11月に申し込み希望ということもあり、

年末年始に1300円安く帰省したかったので、

もしカウンター申し込みの方が早いのであればこちらの窓口で

申し込みしようと思ったのです。仕事帰りに寄ってみました。

15分ほど待って自分の番に。

申し込みはネットで簡単!最短1週間で届きます

そして窓口の女性に【カード申し込みを希望しているのだが、

早く手に入るにはどうしたらいいか】と相談。

そして返ってきた言葉は

「インターネットでお申し込み頂くのがいちばん早いです」

というもの。そうですか。

あとは、種類についての説明を受けて、年会費無料の、

かつ大阪駅周辺の店舗や施設(映画館など)利用の時に

ポイントのたまり具合がいい感じの

「OSAKA STATION CITY J-WESTカード」

を申し込むことにしました。

申し込みは、こちら。(https://www.jr-odekake.net/j-west/card/oscbasic/)

カードの種類はビックカメラ提携のものもあります。

またJCB/VISA/Masterから選べます。

スマホで簡単申し込み!

早くて1週間程度で手元に届くとのことなので、

11月時点での申し込みでばっちり。

実際に到着したのは12月の初旬で、10日程度でした。

(そして、慌てて申し込みしたので、

大変勿体ない間違いをしてしまって居たのがのちに発覚!)

カードを手に入れて、まずは会員登録を行います。

こちらからどうぞ。(https://www.jr-odekake.net/cjw/about/)

くろしををお得に乗る為の予約はe5489というサービスです。

ここまでが、くろしお特急にお得に乗車するための、準備になります。

その2(続編)はこちら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)