8月27日(土)はいたみ花火大会2016!夏の締めくくりに花火大会へ出かけよう

今年で第36回目のいたみ花火大会は、2016年8月27日(土)開催。時間は20:00〜21:00、荒天時は翌日の8月28日(日)に延期です。
大阪市内のわが家が毎年夏の最後に行くのが、こちらの花火大会になります。

打ち上げは約3500発。こちらも猪名川花火と同じように、のんびり見られておすすめです。いたみ花火大会は、打ち上げ場所が猪名川の河原部分になるので、立ち入り禁止区域が少なく、また間近に見られるスポットもあります。

最寄り駅はJR伊丹駅ですが、阪急伊丹駅からも徒歩圏内です。
それぞれ、
・ JR伊丹駅から南東へ徒歩約10分

・ 阪急伊丹駅から東へ徒歩約20分
となっています。

交通規制は18:00〜22:00!

itamihanabi

車両通行禁止のゾーンはほぼ会場近くのみになります。
露店も約200店ほど出店予定(左岸(メイン会場):約170、右岸(サブ会場):約30、合わせて約200店)なので、メインに近い方が車両規制が広いです。

間近で見たいなら、神津大橋河川敷へ、他にも空港とか…

公式HPである伊丹市のサイト(※現在は掲載されていません)にも「間近にあがる花火が体験したい方は、神津大橋河川敷付近へどうぞ。」とあり、他の花火大会よりもフリーな感じで楽しめます。
伊丹空港の展望デッキや、そばにあるイオンモールの屋上でも楽しめます。
五月山公園からも見られて結構空いているようですね。

ですが、やっぱり河川敷にビニールシートで、足を伸ばして眺めるのがおすすめです。

夏のしめくくりに、のんびり花火大会へお出かけされてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)