8月8日(月)は弁天さんの花火大会!3年ぶりに開催 茨木辯天花火大会!今年はドリンク持参で!

3年ぶりの今年2016年も、例年通りの8月8日(月)に開催されます。19:30から20:00の1時間に3000発の打ち上げ花火が夜空を彩ります。今回で第61回目の茨木辯天花火大会は、2013年夏、福知山の花火大会で起こった爆発事故をきっかけに、2年間中止となっていた本大会。安全性を考え協議の結果、今年は3年ぶりの開催となったとのこと。
茨木市民だけではなく、毎年楽しみにされていた方も多かったことでしょう。

今年は飲み物持参で!他にもたくさん準備して、楽しく花火観覧を 今年は露店がありません!!

2年間中止となった理由を踏まえて、変わったところといえば『露店廃止』です。

今までは会場に向かう長い坂道沿いにずらっとならんでお店が出ていましたが、今年はそれがありません。中止のきっかけでもありましたので、残念ではありますが開催してもらえる以上、贅沢は言えないですね。
熱中症対策にも、飲み物は多めに持って行った方が良さそうです。

今までは露天であれこれ花火のおともを購入されていた皆さんは、今年は事前準備としてお弁当やスナック、お菓子など準備された方が良さそうです。もちろん、ごみは各自持ち帰り開始前と同じように奇麗にして帰りましょう。

交通規制について

主催の辯天宗のHP(http://www.bentenshu.or.jp/index.html)でも、特に交通規制の内容は公開されてはいませんが、当日は夕方頃より周辺で交通規制が敷かれ、車の移動不可となります。混雑もありますので移動には十分時間をとって行動された方が良さそうです。イオンモールなどからも花火が見えるのか混雑しているようですので、離れた場所でも車の移動時間は余裕を見たスケジューリングが必須ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)