初心者の脱毛日記その④(ちょっと慣れてきた?)後編

やっと実感?ポロポロ抜け毛が

ここにきてようやく、脱毛の効果を感じることが出てきました。施術の一週間後位、伸びてきた毛が、ちょっとひっぱったらぽろりと抜けるようになりました。
全部ではないのですが、これが説明されていた効果なんだな~と実感。
スルリと抜ける毛は、ちょっぴり嬉しく思います。

毛根と思しき部分も一緒に落ちます。私はお風呂に入っていた時に気づいたので、嬉しくなって抜ける部分は全部抜いてみました。大分減ったようにも見えますが、次の施術の日にはまたしっかり生えてきていました・・・。
これを繰り返して、どんどん少なくなっていく、とのことです。
当たり前といえば当たり前なんですが、来年の夏のお手入れはもっと楽になっているといいな、と思います。
と言っても、私の場合はさらけ出す部分の脱毛をしているわけではないので、やはり来年の夏を目途に効果を期待して、通うことが大事。まだまだ時間はかかりそうです。
7f8b7f46631cbca879cef3ce070e4909_m

やっぱりゼロではない、営業トーク

そして、心にゆとりが出てきたので、色んな部分に気が付き始めました。はじめは慣れないので、印象に残っていませんでしたが、エステティシャンのお姉さん方は、一応営業っぽいこともされています。ただ、昔ちょっと通ってみたエステだったり、美容院なんかと比べると可愛いもの。
私が受けた営業?は2パターン。
・お手入れ用の、シェーバー
・術後に使う、専用ローション

※もちろんサロンによって違うので、同じことを言われることもないかもしれません。
私の場合、特に「いりません」と断らなくても、ふんわりした感じでスルー出来ました。

具体的な内容としては、
●シェーバー
スティックタイプで、前述した通りの市販品の、サロンとのコラボアイテム。角度が剃りやすいとか何とか。でも、顔そり用の物を持っているので、私はそちらで剃毛しています。価格も、安いものなら千円程度で買える物なので、それで特に問題なさそうです。

●専用ローション
お手入れ後は、保湿をする為に専用のローションが用意されています。私のサロンでは、至る所にテスターが置かれているので、気になったら試すことが出来ます。ポイントとしては、ローションで保湿をすると、脱毛の効果がより現れやすい、ということ。私は家に大きなボトルのボディローションがあるので、そちらを使っています。

『今あるのを使っているので~』

なんてのらりくらりかわしていますが、特にしつこく「買って!」とアピールされたこともありません。もちろん、個人差はあると思いますので、乾燥がちな人にはローションをプッシュしてくるかもしれません。
しかし、個人的な感想を言いますと、いままでたった150円しか払っていませんけど、私は特に気にしていません。厚かましくも図々しく、営業も右耳から左耳へスルー、でもブログのために色々質問しちゃっています。きっと分単位での予約でびっしり、な状況なので、お姉さんたちは一人一人のお客さんに対してあっさりとした接客しかできない状況なのだと思います。(かといって、失礼な態度の方なんて、いませんけどね。いい距離感だと私は思います。)

もし、勧誘を気にして「一歩を踏み出せないわ」と考えている方がいるなら、行ってみるのもアリだとお伝えしたいです。だってこんなに安いんですもの~。嫌ならやめたらいいんですもんね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)