初心者の脱毛日記その③(失敗しました。。。)

随分と日にちが経ってしまいました。

脱毛の日記を書き始めて数か月。前回の日記の〆の言葉の通り、次回予約がいかに大事かを知ることになりました。涙。
予約を入れることはもちろん大事ですが、なんと。

その日に別の予定を(忘れて)入れてしまいました。

その時点では「仕方ないわね」と思い、予約日時を変更しようとネットで操作していると、

6月○日の予約からいちばん近い日時


9月15日。


え、嘘~!

店舗名を変えて検索をすると、


8月27日。

がーーーーーん。
お姉さんが仰っていた「予約がなかなか取れないんです」っていうのは、本当だったのですね。疑っていた訳ではなく、ただ単純に「長く日があいて、忘れていた」のです。
自分で言っていてもなんて残念な私。

実は、サロン側からも予約確認メールが届く仕組みになってはいます。…が、今回そのメールを見たのが「別の予定を入れた、だいぶ後」だったのです。

予定変更になったら、取り直すのは難しい、脱毛の予約

私の通っている脱毛サロンとは、他のサロンについて言うと状況は違うかもしれません。しかし、もしあなたが通い始めて「予約がなかなか取れません」と言われたのなら、私の様に予約変更したくても、数か月先になってしまう可能性があります。

前々回、前回と書いてきていますが、それほどに脱毛サロンは低価格で誰でも通いやすい=みんな通っているサービスになっているのです。

とは言え、折角の脱毛、夏が終わるまでにまた施術したい!
(・・・この段階で効果らしい効果は表れてはいないんですけどね。)fffd4494e52efafdad62d327e57dfafe_m

私の通うサロンの予約サイトはスマホからでも予約変更が簡単に出来るので、空いた時間に8月27日(この日にちは初めに予約していた日の2ヵ月半後)より早い日時に空きがある店舗を探すことにしました。

オススメはしないけれど・・・キャンセルを待つ価値はあり!

何度も店舗名を替えつつ予約可能な日時を調べていると、希望日時に近いものが出てくるようになります。キャンセルが出ているのでしょうね。(私の様に、ギリギリで気づく人も多いのかしら・・・?)これがWEB予約の良いところでもあり、悪いところでもあり。
3日後には、本来の予約日→二週間後の予約日 と変更することが出来ました。

忘れがちなのは、どうしても施術は間隔をあけないといけないから。

私の様に施術のスケジュールを忘れてしまう人もいるのではないでしょうか。

だって!次回予約って2~3か月空けないと取れないんですよ!!

そんな先のこと、覚えていられないじゃないですか!!

・・・と強く言ってみましたが、私の通うサロンでは部位によりますが、施術した日から2~3か月後にならないと予約が入れられないようになっています。

実際に痛みなどは感じなくても、体に影響があるということなんですよね、きっと。

でもせっかく脱毛サロンに通っているのに、例年通りに夏を迎えるのは、私の心に影響があります。涙。

もう一度言います!予約は大事!!

もちろん、自分自身に向かって強く言いたい。
予約しただけで安心してはいけないと。家に帰るまでが遠足なんです。というわけで、

“施術して次の予約をして、また施術をする”

までが脱毛なんです。
何だか意味が分からなくなってしまいましたが、何とか予約を取り直しすることが出来るまでの間は、悶々とした落ち着かない気持ちで過ごしていました。

こんな気持ちにならない様、未来の自分にアクションを起こしましょう。例えばリマインダー等のツールを使ったり、カレンダーや手帳に書き込んだり。
こういうことは重要なんですね。本当に。

予定ではこのタイミングで、2度目の施術日記を書く予定でしたが、失敗してしまいました。もし、私と同じぐらいのズボラさをお持ちの方(という表現はどうなんでしょうか・・・)は、ぜひご注意いただけたら、と思います。

脱毛日記④に続きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)